サバイバル料理作りが可能!業務用ガラス容器

日本はいまでは、毎年のように巨大な台風から洪水、さらには大きな地震まで発生をしています。そのときは避難をするのが基本で、最寄りも避難所に速やかに移動をしましょう。この施設では基本的には眠る場所しか提供をされることがなく、食事は各自で用意をしないといけません。政府では各家庭で家族分の1週間分となる食事を、常にストックすることを推奨されています。

いまではサバイバル料理と呼ばれており、スーパーやネット通販でも買えるものです。自宅で作って用意をしたいという方も多いでしょうが、その際は業務用ガラス容器を使えば非常に簡単に手に入れることができます。簡単にここで、そのレシピをご紹介します。まず家庭で愛されている料理を用意するのが基本で、カレーライスはその代表格です。

業務用ガラス容器の中に水・ルーのほか、野菜も投入をします。その後、業務用ガラス容器を20分間電子レンジで加熱をしたら、完成です。パスタ料理も利用し甲斐があり、炭水化物をしっかりと避難生活中に補えます。ガラス容器のなかにパスタと水を入れ、10分間熱します。

この場合、電子レンジではなくガスコンロに直接ガラス容器を掛けてもOK。容器は直火でも溶ける心配はありません。業務用ならフタも用意をされていて、フタを閉じればストック用の保管容器にも変身をするわけです。約半年間は内部を真空に保てるので、いいサバイバル料理になって有事に備えることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です