みんな大好き!業務用アイスをガラス容器で作ろう

暑い夏というと、多くの方が食べたいと言われる食べ物があります。それはアイスクリームであり、日本は世界各国のなかでもこの食べ物の消費が非常に多い国です。一般的にはコンビニやスーパーで買い求めることができ、1個あたり約90円とお安いのが魅力。お子さんから高齢者の間でも食べられており、夏の風物詩といっても言い過ぎではありません。

少しでもたくさんの分量でお腹いっぱいになるまで食べたい、という方も多いことでしょう。その際は業務用アイスをストックすることです。簡単にここで、業務用アイスの作り方をご紹介します。活用をするのはガラス容器で、2リットル程度の大きさが使いやすいです。

業務用アイスを実際に目にした方もいるでしょうが、大きな容器にいれてスクープですくって食べることができます。雰囲気も業務用にすれば楽しさも倍増をするので、円筒形のガラス容器を買います。まずガラス容器のなかに動物性クリームを1リットル分入れ、そのなかにバニラエッセンスや抹茶といったフレーバーも投入をするわけです。あとは10秒ほど電子レンジで加熱をしてしっかりと溶かし、混ぜて冷やす作業をおこないます。

ガラス容器を利用する理由は、急激な温度変化にも耐えられるからです。業務用だと耐久性に長けており、耐熱性もあるので割れる心配はありません。仕上がったら冷凍庫に入れて置き、あとはお子さんなどに振舞ったら大喜びされること間違いなしといえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です