10月というと、アメリカでは収穫祭というお祭りが実施をされます。秋の収穫に感謝をする時期で、日本では秋祭りというスタイルで呼ばれていました。現在ではこの名称は使われず、一般的にはハロウィンという言葉で表現をされるようになりました。家族だけでなく友人などを自宅に招いて、盛大なパーティーを実施するという方も少なくないでしょう。
ホームパーティーはいまではイタリアやアメリカだけでなく、日本でも定着をしました。そこでここでは、ハロウィンパーティーをする際の料理をうまく保管するコツをご紹介します。大半の方が業務用食材を買い求めて、大量に準備をするものです。ケーキやパフェ、ピザはピラフなどのご馳走ですが、当日に調理をするのは困難です。
1週間程度前から準備をするのが基本で、あとは本番までしっかりと保管をしないといけません。役立つアイテムが業務用ガラス容器で、1リットルから20リットルなどの大きさでガラス容器は売られています。10名程度の人数であれば、5リットルサイズの業務用ガラス容器が望ましく。20個程度買い求めるのが良いです。
すべての容器にフタがあり、保存をするときはフタを閉めて冷凍庫にいれないといけません。フタがカギとなっていて、パッキンがあることで内部を真空状にすることが可能です。あとは食べる前に電子レンジで解凍をして、配膳をしたら完了。そのまま食卓に出せる点がガラス容器の良さとなっています。